2013年08月09日

箱庭を作ろう!

いよいよ今週の日曜日となります!
あと一組まだ入れます♪
ガーデン作りに興味のある方でも小学校の自由研究に!でも土を触るのが好き〜という方でも良かったら一緒に学びながら遊びましょう。

ハコニワフライヤー2.jpg


facebookページにて、題材となるお庭のイメージビデオやお写真も少し載せてますので良かったらみてみて下さいね〜

https://www.facebook.com/events/634463839911732/



posted by jujumo at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

〜ホメオパシー講座〜

お客様より情報頂きました〜★
お店にもフライヤー置いてあります。



〜ホメオパシー講座〜

PART 1

「子どものかかる病気
ホメオパシー的対応を学ぶ」

日にち:8月10日(土曜日)
時間 :AM10:00〜12:00
場所 :日本ホメオパシーセンター那覇オオノヤマ
    セルラースタジアム近く
    駐車場はお問い合わせ下さい車


内容 :子どものかかる病気(麻疹、風疹、水疱瘡、おたふく等)
    かかったときのホメオパシー的対応
    レメディーの選び方など・・。
    最後に座談会形式で予防接種のことについて、皆さんと情報をシェアしていきたいと思いますおすまし



PART 2


「小児科医と学ぶ
子どもの発熱・けいれん」

日にち:8月24日(土曜日)
時間 :AM10:00〜12:00
場所 :セルラースタジアム那覇 小会議室


内容:前半で小児科医より発熱の仕組みを医学的観点から解説
後半は家庭用キッドからのレメディーの選び方、発熱時のホメオパシー的対応を学びます。
ホメオパシーに限定せずホリスティックな手当法を皆さんとシェアしていきたいと思います。
 
講師:JPHMA認定ホメオパス 寺澤 カンナ ・Dr.Kiri


参加料:PART1・2
   各2,000円(お茶菓子付き♪)



Dr.Kiri
琉球大学医学部卒業後、南部医療センターで小児科医として勤務。
その後離島で小児科医として勤務後、結婚、出産を機に子育てをしながらフリーの小児科医として活動中。
子どもの病気への対応などを通して子育て中の両親へ、医療の活用のしかたや、病気の仕組みをレクチャーしている。



ご予約は
Tel&Fax 098-856-4731 (寺澤)
mail   nagomino585@yahoo.co.jp
http://nagomino585.ti-da.net/


posted by jujumo at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月05日

繋がる石巻



料理長まこちゃんが今回東北へ行った際に出会った、石巻のお母さん達が作る「大漁旗ブレスレット」
旗と皮が一つ一つ丁寧に編まれていて、街の復興や漁業の再生への願いがこもったブレスレット。
顔が見える支援をということで、パーラーでも販売始めました!
ポップで可愛いです★

image.jpg

「大漁旗ブレスレット」
\1500




posted by jujumo at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年08月02日

朝パーラー再開!

image.jpg

7月は出張続きだった誠お父ちゃんも、昨夜無事戻って参りました。
平日朝のパーラーが再び始まりました!

土、日曜日は11:00 - 16:00 で営業しておりますので、遊びにきて下さいね〜☆


最近始めてのヘアカットをした看板息子とパチリ。



posted by jujumo at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月30日

ワークショップ開催!!

ハコニワフライヤー2.jpg

パーラーのうしろの庭をみんなで遊べたり、ゆっくり出来るスペースを作りたい!という所から始まったこの企画。
環境デザイナーの伊佐直哉さんのご夫婦ユニット「うずまき」がゲスト講師となり、みんなで遊びながら、お庭づくりの基礎を学びましょという企画です★

ワークショップ受けたい!という方、ご連絡下さ〜い。



「箱庭を作ろう!」

8月11日(日)雨天延期

10時スタート 15時頃終了予定

1人2000円  親子2500円 (材料費込) 
お昼ご飯:酵素玄米カレー&ハーブティ付
※もちろん創った箱庭は持ち帰れます!

子供も遊べるような庭にしたい・・ 池を作りたい・・
広く見えるようにしたい・・ どこから手をつけていいのかわからない・・

庭の模様替え、ガーデニングに迷っている方、植物好き、土を触るのが好きな方、庭づくりの基礎を一緒に学びましょう。
(高低差や面積、設計図などちょっと専門的な事も併せて、皆で学べます。)

今回は一つの庭を題材に箱の中にその庭を入れてイメージしていく「箱庭」づくりを
環境デザイナーでもある伊佐直哉さんの夫婦ユニット「うずまき」と一緒に。

イメージをどう膨らませるか、自分の庭の場合は…といったヒントがいっぱい!
夏休みの宿題にも☆お子様も一緒にぜひどうぞ。


10:00~10:30 自己紹介と趣旨と流れの説明
10:30~12:00 箱庭づくり
12:00~12:40 昼食/休憩
13:00~14:00
14:00~14:30 作品の発表と共有
14:30~15:00 総評と今後のスケジュール 
15:00 終了予定




お問い合わせ
parlour de jujumo
080-4278-8150
090-4168-9949
toridorifactory@gmail.com



posted by jujumo at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月23日

気ままにロハススタイル

image.jpg

ベジタブルバーガーで使っている八重岳ベーカリーが今週、特集されてますよ♪

美味しい秘密がたっぷりと紹介されるはず♡
ぜひ見てみて下さいね。


放送時間
月〜金 午後6:55〜7:00

http://www.rbc.co.jp/lohas.php





posted by jujumo at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月19日

カウンター

image.jpg

ナハアートマップや、お友達のラッパーカクマクシャカのフライヤー。

注文して待っている間にもちょっとのんびりできるように本とかも置けたらなぁなんて。



7月の営業のお知らせ

7/20(土) 11:00 - 16:00

7/21(日) お休み

7/27(土) お休み

とさせて頂きますね、宜しくお願い致します。





posted by jujumo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月17日

お隣さん家のレシピ

otnari.jpg

ひひひ。
実はうちの母が取材されています。

「にんじんしりしりーのにんにくサラダ」

良かったらぜひ試してみて下さい♪

超カンタンで素材の美味しさが引き立おすすめメニュー♡


http://calend-okinawa.com/food/neighborecipe


posted by jujumo at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年05月20日

5/26(日) 然楽市

image.jpg

お店はお休みになってしまいますが、jujumoとして演奏しに行きます!
会場は畳〜!
みんな裸足で心地よい時間を過ごせたらなぁと思います♪
以下詳細です。




〜第六回 然楽市(ぜんらくいち)〜

人と人が自然体で心地よく楽しく繋がりめぐる市。
食べるものも、着るものも、お金も、子育ても、自分たちの腕の中におさまる小さな小さな暮らしを。
笑顔の見えるつながりを、おとなたちにも、こどもたちにも。
そんな小さなコミュニティーマーケット。
手作りのものや好きなもの、体のケア、音楽、アート、ワークショップ・・・
ちょっと得意なことを持ち寄って、お店にしてみませんか?
そんな笑顔あふれる、楽しい楽しい、いちにち。
ご参加をお待ちしております!


〜日時〜
5月26日(日) 11:00〜16:00
 (雨天決行ですが、台風などの場合はその限りではありません)

〜場所〜
那覇市民会館 和室(与儀公園側の入口からお入りください)
那覇市寄宮1-2-1 (与儀十字路バス停から徒歩3分、駐車場有。赤十字病院駐車場も利用可)

〜タイムテーブル〜
11:00 jujumo
11:30 misato 絵本読み聞かせ
・・・
13:30 Relaxin:Kitchen
14:00 NACHURA
14:30 マミヤ
15:00 ウクレレマスタ
15:30 YUME

*LIVEはアンプラグド(マイクなし)で、優しい生の音をお楽しみいただけます。赤ちゃんやお子さんも自由に楽しんでくださいね。(ただ、お子さんが泣いている場合などは音が聞こえなくなってしまうので、少し外で気分転換をするなどの対処をお願いします☆入退場は自由です)
*LIVEは投げ銭です。CD販売のある方も。楽しんでいただけましたら、ぜひお気持ちを投入してくださいね。よろしくお願いします!!

〜お願い〜
・マイ箸 マイ食器 マイバッグをお持ちください。
・ゴミはお持ち帰りください。
・授乳&おむつ替えスペースあり。
・入出場は自由です。お子さんたちにも無理のないように、隣接する与儀公園・那覇市立図書館(絵本コーナーがおすすめ♪)も併せてご活用ください。

〜入場料について〜
然楽市は、コミュニティトレードマーケット。
ご来場時に、受付でひと家族500円の「入場料」をお預かりし、市の中で使用できる地域通貨「楽」に両替します。(500楽=500円)
市の中でのお買い物や投げ銭に、500円玉の代わりにお使いください。
お買い物をすれば、おつりもでます。実質入場料は0円です。
(使用しなかった地域通貨は換金します。)
お金って、本当はもっと豊かで素敵なコミュニケーションツールなのかも。
地域通貨「楽」について>>もっと詳しく http://zenrakuichi.ti-da.net/e3158361.html


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
然楽市(ぜんらくいち)
人と人が自然体で心地よく楽しく繋がりめぐる市
  
最新情報はこちらで♪ http://zenrakuichi.ti-da.net/
お問い合わせは zenrakuichi@yahoo.co.jp まで

Facebookでも然楽市♪
然楽市(ぜんらくいち) Facebookページ http://www.facebook.com/zenrakuichi
然楽市 give you/give me Facebookグループ http://www.facebook.com/groups/491533217545810/

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




posted by jujumo at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年05月11日

明日のイベント

image.jpg

「ANTARU FESTIVAL」での出店なのでずが、息子が熱と鼻水とで体調が思わしくないのです。
明日の様子を見てと思ったのですが、やはり見合わせしようと思います。
楽しみにしていてくれた方、申し訳ないです。。
今日も雨で中止になってしまったイベント。
jujumoでのライブも予定されてましたが、明日の夕方少しだけでも顔出して歌えたらなぁと。

月曜日からは普通の平日通り、朝7時から13時までオープンしておりますのでぜひお店の方でお待ちしておりますね♪


写真は、母の日のプレゼントで買ってきたバラ。
私がここにあるのも、お母さんのお腹の中ですくすくと成長し誕生、そしてここまで育ててくれたから。感謝してます。
ありがとう!!


posted by jujumo at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年05月10日

晴れたり曇ったり

image.jpg

肌寒くなったり、むしむししたり、ちょっと変なお天気が続いている沖縄。
皆様、体調は崩されてないですか。

ゴールデンウイーク期間中は、本当にたくさんの方が来てくれました。
嬉しいです、ありがとうございました!
予想以上にバーガーもカレーも出てしまい、お出しできない方もいました。。
申し訳ないです。またぜひ食べに来て下さいねー。

そして本日ご予約でベジタブルバーガー25個というオーダーが入りました!
この量は始めて!!いい経験〜。

お茄子を焼いたりパンを温めたり、ソースを塗ったりと意外と工程が多いバーガー。
愛情込めて、まぁくまぁく作ってます♡

お昼など、もしお時間があまりない方などお電話で注文して頂ければ作っておきますので、お気軽にお電話下さいね♪

090-4168-9949


明日、明後日は新都心こうえんで開催される「ANTARU FESTIVAL」に出演と出店とで参加するので、お店の方はクローズさせて頂きますね。

jujumoとしての演奏は 土曜日 15:20〜
parlour de jujumo は 日曜日の出店となります。

よろしくお願い致します。





posted by jujumo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年04月26日

イベント出店

image.jpg

昨日来てくれました、オスマン夫妻★

この車に見覚えがある人も多いのでは。逃げも隠れもできましぇん!
そんなオスマンさん達がイベントをするというので、jujumoも音響とお店出店と、そしてライブも!参加することになりました〜。



ANTARU FESTIVAL IN OKINAWA

5月11日(土) 10am~7pm
12日(日) 10am~5pm

会場*新都心公園
那覇市おもろまち3−2


ANTARU FESTIVAL とは。。。
 「ANTARU FESTIVAL」は2007年に東京の代々木公園野外ステージで始まりました。「ANTARU(アンタル)」とはガーナのハウサ語で「集う」という意味です。
日本には色々な人々が住んでいます。国、地域、民族、年齢、性別、思考、肌の色などなどみんなそれぞれ違うけれど、それぞれの想いをもって生きています。その違いをお互いが理解し、受け止めることができたらもっと平和な世の中になるんじゃないかな、と思っています。
だからいろんな人が集まってみんなで何か楽しいことをしよう!というきもちで始めたのがこの「ANTARU FESTIVAL」です。
 東京から沖縄に移住して1年ちょっと。その間にステキな仲間に出会えたので、今回ぜひ沖縄でもやってみよう!ということで開催することにしました。
食べ物でもアートでも音楽でもなんでも自分の想いを表現したい人、そして、楽しい空間を共有したい人、ぜひ集まって一緒に楽しいイベントを作ってみませんか。 
byオランド(from ガーナ)


ということで、5月11日と12日は、新都心公園にて parlour de jujumo出店しております。
よろしくお願いします★


posted by jujumo at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年04月11日

ゆいまーるイベント 〜食の祭典〜

来週月曜日はうるま市にて、パーラードジュジュモ出張出店しております★
お店の方は閉めさせてもらってます。。
デモンストレーションクッキングが目玉のイベント。
美味しそうなお店がいっぱい♡
私達ジュジュモは、酵素玄米カレーとさとうきびジュース生絞りを。

お楽しみに〜




4月15日(月) 11:00〜21:00
物販は16時終了

@うるま市石川舞天館(うるま市石川2313-3)


1、Boulangerie i+plus・・・i+plus流のpain

2、atelier café bar 誠平・・・スープ、ジンジャーシロップ イベント初出店

3、ごはん屋de SU-SU-SOON・・・お総菜弁当とジンジャーエール、瓶詰め商品

4、manatu café・・・焼き菓子、etc

5、ヤソウカフェ yamacha・・・いろいろ選べる♪ ヤソウのゴチソウサラダ(サラダにもドレッシングにも野草を使用)

6、豆ポレポレ・・・コーヒー

7、まぶ家・・・4種類のトマトソースを販売

8、オハナ食堂・・・ソーキ丼、カップケーキ イベント初出店

9、Parlour de jujumo・・・酵素玄米で食べる三日仕込みの沖縄野菜カレーと生絞りさとうきびジュース イベント初出店

10、炭火串焼 月と器・・・伊江島産合鴨と炭火焼野菜の弁当(限定20食)、焼き鳥丼 茶漬け

11、金月そば&火乃鳥屋・・・読谷空豆味噌を使用した中味の味噌煮込み

12、カフェ スバコ・・・煮込みハンバーグ、ガトー 3〜4種類

13、イスキアのおむすび めぇみち・・・おむすび、スープ

14、green merlin・・・グリーンスムージー

15、海南チキンライスのお店・・・シンガポールチキンライス

飲食ブースはこんな感じで
いろんなジャンルの料理が楽しめます!!



物販&サロンブース

1、original pattern sion

2、発見と雑貨の店 ティーチ・ワン

3、green da da

4、Taion

5、zakka KRABAT

6、『 j i i 』

7、アロマサロン relaxing 

8、癒し空間はぁてぃりぃ 〜Heartily〜



アーティスト紹介

Relaxin:Kitchen

jujumo

踊るアフリカのジェンべとダンス ママディ・夏ちゃん

SUPER-NATSUKI-TAMURA

PHULAR



posted by jujumo at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年03月28日

coupo

image.jpg

juego(フーゴ)のフリーマガジン版 coupo(クーポ)に載ってます!
今月の気になるアレコレの所です。

これを見て来ました〜という方が何組かいらっしゃいました★
嬉しい!

朝7時からオープンしてますので、お仕事行く途中などにぜひお寄りくださいませ♪

営業/平日7時から13時
休日は現在不定休となっておりますが、こちらのブログにてお知らせ致しますね。


posted by jujumo at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年03月20日

ジンジャーシロップ

image.jpg

絞りたてサトウキビで作ったジンジャーシロップ。
炭酸で割って、ジンジャエールの出来上がり〜♪

さとうきびで作ったのは始めてなのですが、ん〜おいしいです!
他にはないジンジャエール、ぜひお試し下さーい★

一杯300円


posted by jujumo at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年03月15日

土曜日

image.jpg

3月16日(土)はお休み致します。

お店の中で仕込みなど作業してる時にはお気軽に声かけて下さいね。
採りたてのサトウキビジュースやコーヒーなどは出せるかと思います★

宜しくお願い致します。


posted by jujumo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年03月01日

3月12日いよいよOPEN!!

image.jpg

検査を無事に終了しました!!!ほっ。。
この後、申請受理の手続きを待って、営業出来るようになります。
3月12日までの間少しずつ試運転していこうと思いますので、近くを通った方ぜひ遊びに来てくださいね〜。





posted by jujumo at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ