2013年12月29日

ありがとうございました。

image.jpg

本日で2013年の営業終了致しました。

3月の新月から始まったパーラー。
たくさんの方に足を運んで頂き、応援してもらい、ほんと感謝いっぱいです★
ありがとうございました。

2014年は3日から営業スタートします。

最後は、よーっ、ポン!ち一本締めで終了しました〜


posted by jujumo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年12月20日

寒くなった日に

image.jpg

ローゼルで色付けした酢に大根を漬けました。

綺麗な色〜。

もっと濃い色にしたい時はビーツがいいけど、優しい桃色ならこっちですね♪



12月と年末年始のお休みはコチラ☆

12月26日(木) 食育プロジェクト「ベジスタ」に参加
12月30日(月) 〜 1月2日(木) 


posted by jujumo at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年11月17日

「おきにいち」ありがとうございました!

mizumamaさんとこのお庭で開催された「おきにいち」vol.5
心配していた天気も、開催中は降ることなく、土曜日は暑いくらいでした!
手作りの可愛い雑貨やお洋服が集まって、心地よい2日間。
jujumoとしてライブも何曲かやりました。
初めましての方もたくさんで、出会いに感謝です!

ありがとうございました。

なんとすっかりお写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
がーん(死語!?大丈夫?)

数珠森のふもと近くに小さなパーラーがありますので、ぜひまたお立ち寄り下さいね。

開催されたmizumamaさん、出店者の皆様、そして来てくれた皆様、ありがとうございました〜。



日曜日の営業はお休みとさせて頂きます!

リトミックの講習と、音響と入っている為、すみません。。

明日月曜日は通常通り7時から13時でオープンしております!
朝からカラダ喜ぶパーラーぜひ♡


posted by jujumo at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年11月12日

ハーブ

image.jpg

豆乳マヨネーズに欠かせないハーブの一つ、フェンネル。
香りがいいんですよね〜。
去年、落ちた種からまた顔を出して来てくれました!
嬉しいなぁ。


posted by jujumo at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年10月24日

フランシスコ

image.jpg

台風が近くを通ってますね。
直撃はしないものの、びゅーびゅー凄い風です。
前回のように被害が大きくならない事を祈るばかりです。

風が強い中パーラーは、営業しております!
買いに来られる前にお電話でご注文を頂いた方が良さそうですね〜。
ドライブスルーの感覚で車までお持ちしますので、良かったらお電話下さいね♪

090-4168-9949


ではでは皆様この何日安全に過ごせますようにー



posted by jujumo at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年10月16日

CALEND OKINAWA

以前掲載された記事を見てました!
お店の良さが伝わるいい記事だなぁなんて、まだの方ぜひ〜★

http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/parlour-de-jujumo.html


あとそういえば良く聞かれるのですが、お店のメニューは全てテイクアウトOKです♪

image.jpg

(お写真は掲載記事より)







posted by jujumo at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年10月11日

新聞に!

image.jpg

一昨日、来店された譜久里武さん載ってましたね〜。
見ましたか??
なんだか嬉しいですね★

沖縄から世界へ、みんなで応援しましょー。ちばりよー!!


posted by jujumo at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年10月09日

世界へ!

image.jpg

今日は色々なお客さんが来て下さいました〜!
ありがとうございます。

そしてきっとオープン以来初の、最長、そして最速のお客様でございます★
日本記録そしてアジア記録更新という快挙を成し遂げ、近く世界マスターズ大会へと旅立つ譜久里武さん!
先週、譜久里さんがパーソナリティーをしているラジオへとjujumoで出演したのですが、カラダにいい食べもの!食べたい!ということでよってくれました〜。
いっしょにパーソナリティーをしているサワちゃんこと、Sinonさんとゆうちゃん。

ありがとうございました!

沖縄から世界へ、ちばりよー!!






posted by jujumo at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年09月29日

jujumo農園

image.jpg

向こう側に見える空と小さな山の景色が気持ちいいです☆

本日、日曜日は11:00からオープンしております。
ぜひ遊びに来て下さいね〜!


10月のお休み、今わかっている所をお知らせしておきますね。

10/5(土) にぎわい広場@那覇 出店
6(日) お休み
20(日) お休み

よろしくお願い致します。


posted by jujumo at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年09月16日

可愛い店員さん

image.jpg

近所の子達。
お店屋さん、一度は憧れますよね〜。


本日9/16(月)、9/17(火)
お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します!


posted by jujumo at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年09月03日

バナナ

image.jpg

今年はあまり採れなかったです。
去年の台風の影響が今年に。。
少しだけど、この採れたバナナは甘〜くて、ほんと美味しかったです。
自然の恵みに感謝しながら。
来年はパーラーで、バナナスムージーが出来るくらいになればなぁと!
お楽しみにー。

季節の変わり目、息子は体調を崩しています。。
皆様も寝冷えなどしないよう、お気をつけ下さい!


posted by jujumo at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年08月29日

太陽

たっぷりと浴びた沖縄のお野菜。
島カボチャとお庭になってたアセロラ。
美味しい〜

image.jpg

image.jpg


posted by jujumo at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年08月26日

繋がる想い

さくらのブログ
image.jpg

大漁旗ブレスレットで、石巻と沖縄つながりました!

顔が見える支援を何か出来たらなぁと思っていた所、
実際に石巻に行って出会った、石巻のお母さん達が作る大漁旗を使ったブレスレット。
http://wasshoy-style.jp/

沖縄に持って帰ってきました。

お野菜とか食べ物もそうだけど、その向こうに作ってる人達がいるということをちゃんと感じていきたいです。
きっと小さな事だけどとっても大事な事だと思います。


写真は、お世話になっている会社の金城さんとパチリ★ありがとです!

posted by jujumo at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年08月13日

箱庭を作ろう!

日曜日開催されました「箱庭を作ろう」無事終了致しました♪
みんなのアイディアやセンスが小さな庭となり、世界がちゃんと出来上がっていくのですよね〜。
とっても楽しく刺激になりました。

午前中は黙々作業に没頭。モノづくりって楽しいです!
甲子園はちょうどお昼ごはん時間に♪8回くらいの超盛り上がっている所から、みんなで観戦。
(いやー試合、凄かった〜。)

今度はこの小さな箱庭を飛び出し、徐々に本物の庭作りに移っていきます!
進めていく中でまた一緒に学べる所があったら、こちらでお知らせ致しますので、よろしくお願い致します。

来てくれた皆様、そして講師のうずまきのお二人、どうもありがとうございました。


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


posted by jujumo at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年07月26日

出張!

MakotoRUN on Pen.jpg

今日から一週間、音響のお仕事や取材で出張に出ました、誠料理長。

私が1人でお店番をしております〜!
今日は朝から取材を受けたり、仕込みをしたり、夕方にはバーガーの注文10個&カレー5,6人分とのオーダー☆
ありがたいです!

明日は全国で展開されている食育プロジェクト「ベジスタ」で司会のお仕事が入っておりますので、お休みとさせて頂きますね。

日曜日は11時〜16時で営業しております♪


posted by jujumo at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年07月02日

夏はやっぱり!

image.jpg

パラソル〜。

パーラーの前に置いてみました!
影があるだけで、こんなにも涼しく心地よいものかと、実感中の誠さん。
風がそよそよと、最高です。

待っている間や、食べて帰られる方も少し影のサービスを♡


posted by jujumo at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年07月01日

ある日の晩ご飯

201306.jpg

パーラーから車で5分くらいの所にある「美らSUNビーチ」。
たまには気分を変えてと、おにぎりやお味噌汁を持って、ビーチで食べました。
沈んで行く太陽を見ながら、息子もとっても気持ち良さそう。
食卓をお庭やビーチなどに変えてみると、いつもの料理が新鮮☆
オススメでーす。

パーラーでちょいとテイクアウトして、ビーチへというコース、どうでしょ♡



お知らせ

本日はお休みとさせて頂いてます。
7月2日(火)からの平日は7時からオープンしております。


posted by jujumo at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年06月23日

朝陽、浴びる

image.jpg

6時頃のパーラー前。
車も通らずとっても静か。
キラキラと太陽が昇ってくるこの時間が好きです。

今日は慰霊の日。
失われた沢山の命へ祈りを込めて、うーとーとー。
こうやって毎日色んな事を感じられて、色んな人と出会えて、幸せに過ごせている、今、がある事に感謝をして。。

今日もありがとうございました。

明日からの平日は通常通り、
7:00 - 13:00
オープンしてます!





posted by jujumo at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年06月15日

夏!

image.jpg

梅雨明けしましたね〜。
前半の大雨以来、ほとんど降らずに明けたような。。
夏は気持ち良くて大好きなのですが、農作物への影響が心配。
空梅雨だと、植物にとっては大変なんじゃないかしら・・。
なるべく安定して食材を手に入れたいと思う気持ちもあるのですが、こればっかりは自然の事ですものね。

お写真は、おばあちゃんの育てたお野菜。
すくすく成長していて、また収穫できるようなりました!
朝、晩と虫さんはいないかね〜とチェックしては取り、無農薬でほんとに丁寧に丁寧に育てられているのです。
イキイキとしていて、長持ちで、美味しいんです〜。
ベジタブルバーガーでの葉野菜に使っています!



営業のお知らせ

土、日曜日は11時からのオープンとなります。
明日は16時までやっておりますが、
日曜日、息子を預ける関係でもしかしたら15時でいったん閉めるかもしれないですが裏にはいますので、
もし来たよ〜という方などとりあえずお気軽にご連絡下さい!
タイミングがあう時はいつでも対応できますので、よろしくお願い致します★


posted by jujumo at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事

2013年06月09日

撮影

image.jpg

少し前になりますが、PVの撮影に使わせて欲しいという事で、パーラーも出演致しました!
デートの風景だそうで、俳優さんが仲良くバーガーを食べながらお喋りしている様子。
私もちょこっと出ております★

また完成したら載せますね〜。

さぁ夏のような土・日曜が終わり、平日は7時から13時までオープンしております!
時間外でもタイミングが合えばお出しできるかもしれないので、お電話下さいね♪
09041689949






posted by jujumo at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事