2016年02月25日

スパイスティー

image.jpeg

アーユルヴェーダの国からスパイスティをご紹介します。

サマハンは紅茶の国、スリランカで製造され、健康維持のためのスパイスティとして1000年以上飲まれ続けているそうです。
ジンジャー、コリアンダー、クミンシード、ブラックペッパーなどをベースに14種類のハーブ&スパイスをブレンド。
お茶の葉は入っていないノンカフェイン。

ピリッと効いたスパイスがじわじわとではなく、すぐに実感できましたよ〜!
出始めていた咳が止まったり、体ポカポカ、喉ぴりぴり、効きます〜!

美味しいし、オススメです☆
ぜひお試し下さいな。

1袋 \120
5袋 \500


posted by jujumo at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2016年01月20日

まなたまご入荷致しました!

image.jpeg

「まなたまご」

EM農場サンシャインファームの鶏たちの恵みをお裾分け。
無農薬無化学肥料の自家野菜やハーブを食べて、大切に育てられています。
割った時のプリッと感や殻の厚さもしっかりしていて、健康卵を実感しますよ〜。
味も美味しい!

6個 \260


image.jpeg

今回、サンシャインファームの元気な鶏たちにも実際に会いに行ってきました♪
自分達が口にする食べるもの、体を作る食べものが、どうやってここに運ばれて、どうやって育っているのか、知るって大切ですよね〜。
感謝をして頂きます!と心から言える気がします。

餌のお話しや、鶏への愛、龍が住む谷と言われているサンシャインファームの場所の事・・・
育てていらっしゃる宮里さんと荷川取さんにお話しを伺って来ました!

ラジオでその取材の様子が流れますよ♪

そちらもぜひ!

アイディアの種が育つラジオ
『 jujumoの種の音』
毎週木曜日20時〜21時 (土曜日同時刻に再放送アリ)
FMとよみ83.2MHz@沖縄

地上波と同時に、インターネット&USTREAMで映像付き世界配信中!
●Tunein Radio(世界中のラジオが聴けるオススメアプリ)FMとよみを検索
http://tunein.com/radio/FM-Toyomi-832-s152998/
●USTREAM
http://ustre.am/yupx
番組へのメッセージはこちらから♪
jujumo@fm-toyomi.com
twitter ID juzunomori



posted by jujumo at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2015年09月08日

豆乳チャイ

image.jpg

秋の訪れに「豆乳チャイ」はいかがですか。
リピートしてくれる方も多いのですが、ここの所作れていなかったので久々の登場です!
絞りたてのさとうきびに、ジンジャー、数種のスパイスを足してコトコト煮込んだ自家製シロップ。
さとうきびは我が家の無農薬無肥料きび使用。
沖縄でも少しずつですが、秋の気配を感じるようになってきた時におすすめの一杯です。



posted by jujumo at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2015年04月12日

入荷致しました!

image.jpg

息子のおやつによく食べていたレーズン。
どうせなら質の良いものをと思い入荷致しました♪

不老長寿の果物と言われているイチジクや、栄養分豊富なレーズンやプルーン。
ヒマラヤの岩塩なども合わせて取り寄せました!

小腹が空いた時など、甘いお菓子を食べるよりもGOOD☆
ぜひお試し下さい♪



営業のお知らせ

明日13日(月)、急ではございますがレコーディングが入った為お休みとさせて頂きます。
申し訳ございません。。。
お気軽にお問い合わせ下さい!

09041689949


posted by jujumo at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2015年01月15日

CHOCOLATE

image-37c8a.jpg
自然農のうえのいださんから届いた、ツボ草ブレンドのチョコレートです!
エクアドル サリナス村のカカオ使用。
ビターな味がとっても美味しいですよ☆
数が少なめなのでお早めに♪

\500



posted by jujumo at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2014年08月14日

自家製チャイ

image.jpg

絞りたてのさとうきびとスパイスをコトコト煮詰めて作る自家製ジンジャーシロップ。

このシロップを豆乳と割って「自家製チャイ」の出来上がり〜。
きびが新鮮というのもあるかもですが、優しい甘みが美味しいのです♪
ノンカフェインなので、妊婦さんやお子様にも。

ぜひお試し下さーい!



posted by jujumo at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | メニュー

2014年08月05日

ギュッと搾りたてを♪

image.jpg

最近パーラーで人気のピンクグレープフルーツジュース。
色も可愛くて、夏にスッキリ美味しいです〜♪
この手動ジューサーの出番もやっとで来ました!
ぜひお試し下さいな。


posted by jujumo at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2014年07月29日

サンペレグリノ


前も紹介したのですが、夏になってそして妊婦になってまたまたお世話になっている炭酸水。
image.jpg

繊細な天然の泡。優しくて爽やかで、夏にオススメです!


サンペレグリノの故郷は、イタリアンアルプスの麓、サンペレグリノという谷にある小さな町。
ここに湧く鉱泉が評判となり、13世紀にはかのレオナルド・ダ・ヴィンチも源泉を訪れ、この銘水で喉をうるおしたと言われています。

イタリア産ミネラルウォーター
「S.Pellegrino」サンペレグリノ
\200


posted by jujumo at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2014年04月10日

カラフルピクルス★

image.jpg

カレーの付け合せにもなっているピクルス。
単品でもご購入頂けまーす!

カラフルだと気分が上がりますね♡



\250



posted by jujumo at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2014年03月05日

グリーントマト

image.jpg

なかなか市場には出回らない赤くなる前のトマト。
だけど酸味があって、食感も良くってすごく美味しいのです♪
フライグリーントマトというメニューが外国には普通にあるそうです。
映画のタイトルにもなったとか。

image.jpg

今回、アイモコ農園より無農薬のグリーントマトをお裾分けしてもらったので、ベジバーガーやベジサンドに使っています★
ぜひこの機会にお試し下さい♡




お休みのお知らせ
3/6(木) 写真撮影の為お休みとさせて頂きます
3/8(土)




posted by jujumo at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2014年02月02日

さとうきび入荷!

image.jpg

無農薬無肥料のさとうきび入荷致しました!

美味しく頂けるのはここ数日☆
疲労回復や、二日酔いに、ミネラルたっぶり、コレステロールを下げてくれたりと、いい事たくさんのきびジュース。
ぜひお試し下さいね〜。


\350


posted by jujumo at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | メニュー

2013年12月03日

NEW!!サンドイッチ

image.jpg

バーガーは少し時間がかかるので、パッと買いやすいようにサンドイッチを作りました!

八重岳ベーカリーのパンを使って、お豆腐やベジソース、自家製ハーブの豆乳マヨ&チーズが入っています。
しっかりと食べ応えある一品となりました。
美味しくできましたよ〜★
ぜひお試し下さいね。

\400


posted by jujumo at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | メニュー

2013年10月31日

「豆乳チャイ」

image.jpg

搾りたてのさとうきびから作ったジンジャーシロップ。
スパイスの味も効いて、カラダもぽかぽか温まって、美味しい!!!
豆乳と割って、ソイチャイの出来上がり♪

茶葉は使ってないのでカフェインフリー。妊婦さんも安心して飲めますね。
寒くなってくる今からピッタリのドリンクが出来ましたので、ぜひお試し下さい。


「豆乳チャイ」
\300


posted by jujumo at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2013年10月28日

「宮城さん家のベジタブルジュース」

image.jpg

食物酵素を壊しづらいと言われる“低速ジューサー”に最近切替えました★よりヘルシーになってお届け。

ゴーヤー、人参、キュウリ、みかん、レモン(季節によって変わります。。)

コドモにとっては、むむむ苦い・・って顔になるジュースですが、お野菜をそのまま頂けるカラダにとっても良いジュースになってますので、ぜひお試し下さいね〜。


\350


posted by jujumo at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2013年10月17日

オクラ

image.jpg

おばあちゃんのあたいぐわーで採れたオクラ。
丁寧に丁寧に作られていて、ほんとお野菜育てるのが上手!毎回感心してしまいます。
愛情たっぷりなのが伝わります。
今日のカレー付け合せでした。

オクラの栄養
ぬめりの成分はガラクタンやアラバン、ペクチンといった食物繊維。
これらの成分には、整腸作用があり、またコレステロールを低下させる、血糖値の上昇を抑えるなどの効果があります。
その他にも、オクラはカルシウム・鉄・カロチン・ビタミンCなどを多く含み、栄養価も高いので、夏バテ予防としても適した食材です。



posted by jujumo at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2013年09月06日

有機麻の実ナッツ

image.jpg

入荷しました!

「有機麻の実ナッツ」

サラダにかけても良し、ご飯にかけても良し、コクが出ていつもの料理がぐんとアップして美味しいです!
クルミのような、松の実のような。。

消化吸収のよい良質な植物性たんぱく質、必須脂肪酸を大変バランスよく含んでいます。
食生活に不足しがちな必須ミネラル(鉄・銅・亜鉛)をたっぷりと含んだ「栄養機能食品」です。
無添加、天然のままで消化吸収も良いのです。

パーラーでも、購入できます。
そして酵素玄米にも振りかける事にしましたのでぜひお試し下さいね♪


有機 麻の実ナッツ / \1480


posted by jujumo at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2013年08月28日

採れたてサトウキビ!

image.jpg

お待たせしました、無農薬で美味しいサトウキビ入荷しました!
なかなか保存が難しく、、
鮮度が命、ぜひ飲みに来て下さーい★

一杯300円


image.jpg

ひとつひとつ丁寧に洗って、美味しそうな所を選別してる料理長。
あーそれにしても暑い。
このあと、水浴びをする事になります。



posted by jujumo at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2013年07月15日

海の日!!

image.jpg

暑い暑い夏に入れてみました!
ベルギー生まれの、「ヒューガルデンホワイト」

ビールがそんなに好きではないのですが、このビールはほんと美味しく飲めます♡
さっぱりとフルーティで味わい深いです。

生きた酵母をそのまま瓶詰め(樽詰め)している為に、淡黄色で乳白色のナチュラルなビールとなり、ホワイトビールの最大の特長である「白」が出てます。

原材料にミネラル豊富な水、大麦モルト、小麦、ホップ、の他にコリアンダーやオレンジピール(オレンジの乾皮)等のスパイスを使用し、「フレッシュ&フルーティー」な味わいが楽しめます。

ぜひお試し下さい。


「ヒューガルデンホワイト」
500円




posted by jujumo at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2013年06月29日

はじめました!

image.jpg

家族の為にと毎日作っているミックスジュース。
人参、ゴーヤー、きゅうり、レモン、オレンジが入ってます。
少しだけお裾分けしてもらって、お店でも飲めるようにとご用意しております♪
身体にいい!!!って味です〜★
ぜひお試し下さい♪

宮城さん家のベジタブルミックスジュース
\350



お知らせ

6月30日(日)、7月1日(月)はお休みとさせて頂きます。


posted by jujumo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2013年06月07日

暑い日の一滴

image.jpg

繊細な泡で、優しめの炭酸。
飲みやすいです。

妊婦の時や、授乳していた時に、みんなが乾杯している中、ちょっとだけ贅沢な気分になれる炭酸水。
暑い日はすごくハマります。


サンペレグリノの故郷は、イタリアンアルプスの麓、サンペレグリノという谷にある小さな町。
ここに湧く鉱泉が評判となり、13世紀にはかのレオナルド・ダ・ヴィンチも源泉を訪れ、この銘水で喉をうるおしたと言われています。

イタリア産ミネラルウォーター
「S.Pellegrino」サンペレグリノ
\200



posted by jujumo at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー